SSブログ

2020年F1第15戦バーレーンGP決勝はメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが優勝 [F1]

2020年F1バーレーンGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが優勝!
img_c48164a390d3f727c5891c46648831bf132480.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/116ae46fa170172fc86021e6ebc2fba4f3312809
今季11勝目。通算95勝目。おまけにバーレーンでは4回目の優勝。トップタイかな?

結果だけを見れば「またハミルトンかよ」って感じなんだけど、レースは序盤から大荒れ…と言うか凄まじかった。OPラップでハースのグロージャンが大クラッシュ。長い事、F1見てるけど、あそこまで火が出たのは始めてかも…。そのくらい凄かった。DAZNで見てて「これは…」って絶句したもん。その後、炎の中から生還した映像をみてホッとした。でも1時間半後のレース再開後には今度はストロールが引っくり返ってSC。ここまで続いたらイモラの悪夢が蘇るよね。ホント2人とも無事で良かった。2人とも不細工不細工(ねじも言ってた)と言われたヘイローが守ってくれたので、装着してて良かった(掌クルリ)。2度目の再開後は…まぁ…無事で終わって良かったって感じ。また何かあるんじゃないかとハラハラしてたし…。ホンダ勢としてはフェルスタッペン2位、アルボン3位の結果も、ガスリー6位も良かったんじゃ。ただクビアトのぺナはどうだろう。厳しすぎるんじゃ…



1位:L.ハミルトン(メルセデス)
2位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
3位:A.アルボン(レッドブル)
4位:L.ノリス(マクラーレン)
5位:C.サインツ(マクラーレン)
6位:P.ガスリー(アルファタウリ)
7位:D.リカルド(ルノー)
8位:V.ボッタス(メルセデス)
9位:E.オコン(ルノー)
10位:C.ルクレール(フェラーリ)
11位:D.クビアト(アルファタウリ)
12位:G.ラッセル(ウィリアムズ)
13位:S.ベッテル(フェラーリ)
14位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
15位:K.ライコネン(アルファロメオ)
16位:A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
17位:K.マグヌッセン(ハース)
18位:S.ペレス(レーシングポイント)
ー L.ストロール(レーシングポイント)
ー R.グロージャン(ハース)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント