SSブログ

今日から日本シリーズですね^^ [プロ野球]

今日から日本シリーズ
0172330070_1.jpg
(画は拾い)

今年もカープは出場しない(泣)シリーズとなり、ノンビリ観戦出来そうです。
ただ今年はコロナの影響もあり今までのシリーズとはちょっと違うようです。まずは巨人が出場するのに東京ドームが使えないので京セラドーム使用ってとこ。まぁこれは仕方ないかなぁ~。で、あとの変更点は…

・試合方式:7試合制で一方が4勝した時点で終了。引き分けがあり第7戦で決着しない場合、翌日に第8戦を京セラD。第9戦が必要な場合は移動日を設けてペイペイD
・延長は第7戦までは12回。第8戦以降は無制限。
・指名打者(DH)制を全試合で採用。

詳しくはこちらの記事で
 ↓  ↓  ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/892ebceffc8e246147a8ca291473e5d701b4eecf

個人的には全試合DH制と言うのが興味深いですね。昨年の原監督の発言の当て付けかなとか邪推してしまうけど(まぁ、違うでしょうけどね)、これで第7戦じゃなくて第8戦までもつれたら、少し考えるきっかけになるかも…。でも色々意見はあると思うけどリーグで制度が違うのは、そのリーグの特色だと思うけどね。王さんが推進しているチーム増&リーグ増が可能になっても、これは残して欲しいな。

さぁ今日はどっちも頑張れ!ねじは地元のホークス応援かな、やっぱり(^_^;)
タグ:プロ野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント