SSブログ

2020年F1第14戦トルコGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが優勝!王者獲得! [F1]

2020年F1第14戦トルコGP決勝はルイス・ハミルトンが優勝
20201116-00000015-reut-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e1f91379c004474170d6818962e350a962aed18
今季10勝目!通算94勝(当然、最多記録更新中)!そして、そしてシューミィの最多記録に並ぶ7回目の個人総合優勝!!

もうね、何と言うか。凄すぎるよ、この人(^_^;)

予選は雨のイスタンブール。PPはまさかのストロール!これには驚いた。そしてメルセデスは後方に沈むという見てるほうはワクワクだった予選。これは決勝はフェルスタッペンvsストロールの構図で面白そう!と思ったら、まさかのスタート失敗(!)。その後、着々と順位を上げてペレスに襲い掛かった瞬間!スピン!お!お!…あーーーーーーの展開(笑)で一気にテンションダウン。でもリスクを賭けても攻める姿勢は嫌いじゃない。今回は失敗に終わったけどね。レーサーはこうでなきゃね。

で、逆に抑えるところは抑え、攻めるところは攻めたハミルトン。しかもミスらない(これが凄い)。磨り減ったインターミディエイトを50周にわたって保たせて(スリック状態にして)最後まで走り切る集中力の高さ。ボッタスを周回遅れにしたのは実力の差を見せ付けましたね。ボッタスに関しては(仕方ないとは言え)いきなり1周目のクルリでタイトル挑戦権を手放したので、ハミルトンにしては気が楽になったのもあると思うけど、ちょっと残念。

ハミルトン、何だかんだ言われるけど(特に今年は)、現役最強ドライバーなのは間違いなし。シューミィの時も車のお陰とかライバルが云々って言われてたけど、今回のレースを見てたら、やっぱそんな事はないって思い知らされたね。そしてレース後のマシンから降りずに号泣(?)。こっちまでグッときた。最近のインタビューで、何か引退しそうな雰囲気があったけど、ハミルトンには体力の限界が来るまでF1に残って貰って、若手の(大きすぎる)壁となって立ち塞がって欲しい。ムチャクチャ、デカイ壁だけど(^_^;)

ハミルトン、7回目の王者獲得おめでとう!!!!!!
来年、8回目の王者獲得を期待します!本音ではセブに獲って欲しいけどね^^


■トルコGP 決勝レース結果
1. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2. セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
3. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
4. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5. カルロス・サインツ(マクラーレン)
6. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
7. アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
8. ランド・ノリス(マクラーレン)
9. ランス・ストロール(レーシングポイント)
10. ダニエル・リカルド(ルノー)
11. エステバン・オコン(ルノー)
12. ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
13. ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
14. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
15. キミ・ライコネン(アルファロメオ)
16. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
17. ケビン・マグヌッセン(ハース)
以上完走

--. ロマン・グロージャン(ハース)
--. ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
--. アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント