SSブログ

2021年F1の暫定カレンダー発表!史上最多23戦で日本GPは10月10日開催 [F1]

2021年のF1カレンダーが発表されましたね。暫定…ですけど(^_^;)

来年は過去最多の全23戦とのことで、まず思うのが「大丈夫なのか?」って事。コロナ終息の兆しも見えないのに23戦はなぁ~。でも取り合えずは決めないといけないしって事で、仕方ないのかな。あくまで暫定だし(そういってる間に第4戦に予定されてたベトナムGPがキャンセルされたし)。

今年も12月までシーズンやって来年の2月にはオフシーズンテストでしょ。いくら今年のマシン使用っていっても同じマシンを走られるわけには行かないし、時間はないし…でコスト削減云々を言ってる割には厳しい事してるよね。今年は無観客開催が多くて分配金もどうなるかも分からないし。先日のイモラも急遽無観客(今年の残りレースも無観客かもって言われてるし)になったし、来年も無観客開催になるかもしれないし、マジで撤退するチーム出て来そうだよなぁ。

それは置いといて、今年のコロナの影響でヨーロッパ中心のカレンダーにしたのは個人的には良かったなぁ~。イモラとかニュルとか嬉しかったし。コロナのお陰(?)の今年のプランBが良かったので来年もこれを踏襲して欲しかったなぁと思うオールドファンでした(^_^;)

<2021年 F1暫定カレンダー>
第1戦 3月21日 オーストラリア(メルボルン)
第2戦 3月28日 バーレーン(サクヒール)
第3戦 4月11日 中国(上海)
第4戦 4月25日 未定
第5戦 5月9日 スペイン(バルセロナ)
第6戦 5月23日 モナコ(モナコ)
第7戦 6月6日 アゼルバイジャン(バクー)
第8戦 6月13日 カナダ(モントリオール)
第9戦 6月27日 フランス(ル・キャステレ)
第10戦 7月4日 オーストリア(シュピールベルク)
第11戦 7月18日 イギリス(シルバーストン)
第12戦 8月1日 ハンガリー(ブダペスト)
第13戦 8月29日 ベルギー(スパ)
第14戦 9月5日 オランダ(ザントフォールト)
第15戦 9月12日 イタリア(モンツァ)
第16戦 9月26日 ロシア(ソチ)
第17戦 10月3日 シンガポール(シンガポール)
第18戦 10月10日 日本(鈴鹿)
第19戦 10月24日 アメリカ(オースティン)
第20戦 10月31日 メキシコ(メキシコシティ)
第21戦 11月14日 ブラジル(サンパウロ)
第22戦 11月28日 サウジアラビア(ジェッダ)
第23戦 12月5日 アブダビ(アブダビ)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント