SSブログ

「ホビージャパン ヴィンテージ」 Vol.4 [マクロス]

4冊目
61uaUk4jM-L._SX372_BO1,204,203,200_.jpg
ホビージャパン ヴィンテージ

「【巻頭特集】 イマイの『超時空要塞マクロス』これまで本誌では『伝説巨神イデオン』、『聖戦士ダンバイン』といったサンライズ制作の80年代アニメのプラモデル製品を取り上げ、好評を得ました。今回は80年代初頭に大ヒットした『超時空要塞マクロス』を取り上げます。『マクロス』プラモデルシリーズは当初、イマイとアリイの2社共同開発でした。特にイマイ製品はアニメ用デザインのコンセプトを深く理解し、スケールモデルのような並外れたクオリティを誇りました。そこで本特集では、今回イマイ製品のみ(合計20種類以上)を集めて、その製品仕様の素晴らしさを徹底レビューします。プラモデルだからこそ分かるデザインの真髄に迫ります!(内容紹介より)」

4冊目は表紙の通り、マクロス。今回もイデオンやダンバインのように濃い内容。思わず読みふけりましたよ…読みふけったんですが、やっぱ価格がなぁ~。「高い!高いよ!スレッガーさん!」って思わず言ってしまいそうになるんだよね(笑)。でも、こういう本を買う層は限られてるから価格設定もこうなっちゃうんだろうけど…(^_^;)

今回も不満点はないんだけど、どうせならアリイの作品も特集して欲しかった。まぁ今回はイマイ製品縛りだから仕方ないけど、いつかニチモの「ピタバン 超時空要塞マクロス」シリーズとかも含めた第2弾出て欲しいなぁ~。

そうそう表紙には驚きましたよ、これって実は…買ってのお楽しみです^^


ホビージャパン ヴィンテージ Vol.4 (ホビージャパンMOOK 1028)

ホビージャパン ヴィンテージ Vol.4 (ホビージャパンMOOK 1028)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: ムック


タグ:マクロス
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント