SSブログ

2020年F1第5戦70周年記念GP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが逆転優勝!! [F1]

2020年F1第5戦70周年記念GP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが逆転優勝!!
ltoo4M2M.jpeg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f1d4ffc879c82a6be3cf53c6bc0e4b27b1e396
今季初優勝!通算9勝目

いやぁ面白かった。今回のレースの肝もタイヤ。前戦イギリスGPでもパンクで波乱があったけど、今回は更にタイヤで大波乱。今回持ち込まれたタイヤは前戦より柔らかめのタイヤ。なので予選でフェルスタッペン&レッドブルはQ2をハードで突破する作戦。これには驚いた(実際、ピレリもびっくりだったみたいだし)。でもこの賭けに勝ったのが今季初勝利に繋がったのは間違いない。それにしてもタイヤに優しかった(はず)のメルセデスマシンのタイヤにレース後、あんなにブリスターが出てるとはなぁ~。逆にフェルスタッペン車のタイヤは綺麗だったし。気温が高かったのが影響したのかな?それだとレッドブルも同じだろうし。まぁよく分からないけど(笑)。でもメルセデスは次のレースまでには直ぐ対策してきそうだけど(^_^;)

さぁ、これでリーダーのハミルトンとのポイント差は30。まだまだハミルトンに余裕があるとは言え、少し焦ってきてもらえると良いなぁ。ボッタスもプレッシャーかけてくれたら、もう終わったと思ってたシーズンもまだまだ面白くなりそうだし^^


70周年記念GP決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
4位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5位:アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
6位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
7位:ニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)
8位:エステバン・オコン(ルノー)
9位:ランド・ノリス(マクラーレン)
10位:ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
11位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
12位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
13位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
14位:ダニエル・リカルド(ルノー)
15位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
16位:ロマン・グロージャン(ハース)
17位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
18位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
19位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
--. ケビン・マグヌッセン(ハース)
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント