SSブログ

ようやく球春到来!今日からプロ野球開幕!!!!!!!! [プロ野球]

球春到来!…梅雨入りしてますけど(笑)、兎に角、2020年プロ野球がいよいよと言うか、ようやくと言うか、ついにと言うか開幕です!3ヵ月遅れ…たった3ヵ月なんですが、長かった

でも今日開幕なんです。もうワクワクが止まりません!!

で、プロ野球開幕と来れば、開幕投手が誰かってのはファンの間で一番盛り上がる(よね)ネタ。

12球団の開幕投手は?
【セ・リーグ】
巨人:菅野智之(3年連続6回目)vs 阪神:西勇輝(2年ぶり2回目※オリックス時代に1回)
(東京D 18時開始)

ヤクルト:石川雅規(3年ぶり9回目)vs 中日:大野雄大(3年ぶり3回目)
(神宮 18時開始)

DeNA:今永昇太(2年連続2回目)vs 広島:大瀬良大地(2年連続2回目)
(横浜 18時開始)

【パ・リーグ】
西武:ザック・ニール(初)vs 日本ハム:有原航平(3年ぶり2回目)
(メットライフD 18時開始)

オリックス:山岡泰輔(2年連続2回目)vs 楽天:則本昂大(2年ぶり6回目)
(京セラD 18時開始)

ソフトバンク:東浜巨(初)vs ロッテ:石川歩(2年連続2回目)
(PayPayドーム 18時開始)

楽しみだなぁ~^^

今年は開幕日の変更に伴って、2020特別ルールが適用されて試合数は120延長は10回で打ち切り、1軍枠は29→31へ、ベンチ入り選手も25→26、トレードの期限は9月末へ変更、外国人枠も変更とややこしいシーズンになりそう。特に試合数が少ないのは重要で、序盤に勢いに乗ったチームがそのまま最後まで駆け抜けそうな予感がしますね。なのでスロースターターの選手なんか調子が上がる前にシーズンが終わってしまう可能性があるので、そういう選手をスパッと2軍に落とせるか…そのあたりの監督の采配で勝負が決まりそう。そういう非情采配は原監督かなぁとか思ったり。そうなると巨人かなぁ~、いやいや我がカープもって佐々岡監督、その辺を割り切って采配出来るかなぁ~とか開幕前から余計な心配が…(^_^;)

とにかくです。今日からシーズン開幕です!待ちに待った開幕なので仕事も早目に切り上げて自宅待機します(笑)。それで雨天中止だったら泣くけど…(^_^;)
タグ:プロ野球
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント