SSブログ

星野之宣 ―デビュー45周年記念― [本]

星野之宣先生、デビュー45周年だそうで…
ho_mook.jpg
星野之宣 ―デビュー45周年記念―

「デビュー45周年を迎えたSF&伝奇マンガの巨匠・星野之宣を大特集。語り下ろし3万字インタビュー、諸星大二郎との描き下ろし合作マンガ18ページ、萩尾望都、とり・みき、鶴田謙二、田中芳樹、新井素子ら豪華メンバーによる寄稿のほか、キャラクター&異生物図鑑、作品解説・全作品リストなど貴重な資料&データも満載!(内容紹介より)」

星野先生の作品に初めて触れたのはなんだったかな…。

45周年を記念してムック本出ました。これがまた良い!!巻頭の「星野之宣3万字ロングインタビュー」が必見(個人的に)。デビューの頃、日々の仕事の亊、もちろん連載中の「海帝」についても触れてる。個人的にはホーガン作品についての話が面白かった。星野先生のインタビュー記事なんで(多分)今まで読んだことなかったので…。そして、これまた個人的に大興奮なのが、描き下ろし合作漫画。たった18ページなんだけど、合作の相手が諸星大二郎先生です。あの諸星先生ですよ。もうこの漫画と巻頭のインタビューだけで元は取ったってもんだ(^_^;)

また星野先生の作品、読み返そうかなぁ~。全部は持ってないので(当たり前か)、揃えようかな~^^


星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

  • 作者: 星野之宣
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: ムック



●星野之宣 3万字ロングインタビュー
●描き下ろし合作マンガ18ページ 諸星大二郎×星野之宣
●仕事場&書庫探訪
●スケッチ、創作ノート、少年時代のマンガ公開
●寄稿マンガ&イラスト
萩尾望都、西原理恵子、鶴田謙二、とり・みき、あさりよしとお、幸村誠、魚戸おさむ、皆川亮二、永野のりこ
●エッセイ&評論
田中芳樹、新井素子、加門七海、牧眞司、赤坂憲雄、倉谷滋
●リスペクトインタビュー
小島秀夫
●スペシャル対談
ニコル・クーリッジ・ルマニエール(大英博物館「MANGA展」学芸員)×星野之宣
●レア作品再録 『環礁にて』(1989年発表)
●ファンが選んだ名シーン集
●キャラクター&異生物図鑑
●主要作品解説、年譜、全作品リストのデータページも充実!
タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント