SSブログ

プロ野球開幕は6月19日!!!! [プロ野球]

ようやく球春到来!!ようやく今年が始まるなぁ~
0e867d28.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c242572e9c3e0c8de888f664a9bd97928407dac3

当面は無観客という事だけど、野球が見れるだけ嬉しい^^

で、試合数は120試合。パ・リーグはCS開催。セ・リーグはレギュラーシーズン優先でCS中止。日本シリーズ出場チームの決定方法が異なるのは2006年以来だって。と言うことはセでCSが始まったのは2007年からかぁ。もうそんなになるんだなぁ~。でも毎年、CS不要論が出るんで、今年はセが中止なのでシーズン終盤がどうなるか見る良い機会なんじゃないかなとか思ったり。消化試合が多くなって「やっぱCSいるよ」ってなったら、来年以降の議論の材料になるし(いずれは王さんの16チーム構想を目指して欲しいけど)。オールスター中止も来年以降の試合数を決める議論にもなるだろうし(オールスター休みをレギュラーシーズンで使うとか?)。今年は異常事態なので色々試して良いんじゃないかなって思う。こんな機会、滅多にないだろうし。

しかし、こんなにも自分の人生の中で野球の割合が多いとは思いもしなかった3ヵ月。当たり前の日常がなくなるって辛いなぁって実感した3ヵ月。これもあと少しで終わり。プロ野球開催を機にサッカーや他のスポーツも徐々に開始して欲しい。
タグ:プロ野球
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント