SSブログ

月刊ホビージャパン2020年5月号 [本]

買って来ました^^
51gbm1sZdEL._SX377_BO1,204,203,200_.jpg
月刊ホビージャパン2020年5月号

内容紹介より
【巻頭特集】続・ロボット列伝 2020
昨年の「サンライズロボット列伝」に続き、今年もやってきたロボット・メカ特集!
今回のロボット列伝はすそ野を広げ、アニメ、ゲームに登場するロボットたちを新旧入り乱れでご紹介します。ちょっと懐かしいあのロボットから、アニバーサリーを迎えるあのロボットまで、作品とともに振り返っていきましょう!!

「サンライズロボット列伝」の続きですね…。

作例は良いんです。でも、何と言うか元気ないなぁ、HJ。リニューアルしてから、パッとしないんだよね(個人的な意見)。リニューアル後、模型を広く一般的に認知させようとしたかった(と勝手に思ってる)んだけど、何か空回りしてるような…でもガンダム中心な構成は前と変わらないんだけど、何か前と違うなぁ~って。何だろうな、この違和感。MG路線を狙ってるのかな?別冊でGHL的なのを発刊してみたり、何か本誌より別冊に力を入れてるような気がして…。本誌の内容が薄い感じがするんだよね~。他紙と似たような特集が被ったり(これは関係ないか)…とか。う~ん、うまく言えないけど、何かリニューアル前と違う気がするんだよね…って、それがリニューアルじゃんって言われればそれまでだけどね。まぁ、ねじが昔ほど模型を作らなくなったのもあるかなぁ~。それと今のキットの出来が凄すぎて作例が同じように見えてしまって、昔の作例みたいなワクワク感が減ったからかなぁ~。あぁ、それはリニューアルと関係ないか(^_^;)


月刊ホビージャパン2020年5月号

月刊ホビージャパン2020年5月号

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント