SSブログ

地球防衛戦線1 スカム襲来 [本]

またまた、ねじが好きそうな(笑)本が出版された
51Vt9tRhdLL.jpg
地球防衛戦線1 スカム襲来

「50年前、突如襲来した異星種族スカムにより、地球は人口の6割を失い、人類は絶滅の危機に瀕する。だが、スカムの母星を核攻撃し、敵に大打撃を与えてから、人類とスカムは苛烈な消耗戦を繰り返していた。母親をスカムに殺されたカナダのトロントに住むマーコは、18歳になり、人類防衛軍に徴兵され、過酷な基礎訓練キャンプに送られるが…絶望的な状況のなか、異星人に戦いを挑む若者たちを描いたベストセラー戦争SF、開幕!(内容紹介より)」

あぁ何と言う大好物なお話(笑)。

3部作の第1作目なので話は序盤…と言うか、宇宙にも上がっていないので地味。言うなれば、映画「スターシップトゥルーパーズ」1作目の序盤のニコの学園と訓練パートみたいな感じで、まだ殴りこみ作戦が開始される前ってとこ。まぁ本作が「宇宙の戦士」のオマージュ作品っぽいので、こんな展開なんだろうけど。2巻目から宇宙にあがり(そうなので)、これから更に面白くなりそう。2巻以降で(「スターシップトゥルーパーズ」みたいな肉弾戦も良いけど)、「宇宙の戦士」みたいなパワードスーツ出て欲しいなぁ。宮武さんのパワードスーツに衝撃を受けた世代なもんで(^_^;)

でも、こういうSFがガンガン出版される海外は良いなぁ~。日本じゃこういったSF少ないから悲しいよ><


地球防衛戦線1 スカム襲来 (ハヤカワ文庫SF)

地球防衛戦線1 スカム襲来 (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント