SSブログ

グレートメカニックG 2020SPRING [本]

出ました^^
GM_2020S.jpg
グレートメカニックG 2020SPRING

[CONTENTS]
・【特集】 ここがスゴいぞ! OBSOLETE 【インタビュー】監督 山田裕城
・【総力特集 クローズアップメカニック】 重戦記エルガイム ヘビーメタルとは何だったのか!?
・【ザ・プレイバック2020】 AKIRAは何がスゴかったのか!?
・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE シリーズが目指すべき未来
・【映像ソフト発売直前!】 劇場版 GのレコンギスタII 「ベルリ撃進」
・【特集 機動戦士ガンダム40周年記念】 ガンダム40年の歩みとBEYONDの先のFUTURE
  ほか

今回の特集は「エルガイム」。何故、今?って思わなくもないけど(^_^;)
あるかなって思った永野護のインタビューはなし(これは予想できたけど)。ならば富野監督のインタビューは掲載して欲しかったなぁ。監督が今、エルガイムをどう思っているか知りたかったなぁ。でも記事は面白かった。確かに「エルガイム」のメカの影響は凄かった。設定画に情報を書き込む手法、ムーバルフレームや360°スクリーンの発明等々、エルガイムが与えた衝撃は凄かったよなぁ~。バッシュの登場シーンなんて、今見てもカッコよすぎるし。最終話のオージなんて鳥肌モノだし。バッシュと言えばバスターランチャーがTVと違うって、当時プラモ買って騒いだなぁ(笑)。あぁ懐かしい。ただ作品的にはラストがちょっと悲しくて残念だったけど…。ねじはハッピーエンド派なので(^_^;)

後はやっぱり「AKIRA」。2020年の今はAKIRA特集はやるよなぁ~。でもこれも大友さんのインタビューもなく、ちょっと残念。今号は内容充実してるのかしてないのか…良く分からなかった。ただ久し振りに「アルジェント・ソーマ」のタイトルを見て見返しているのは内緒(^_^;)


グレートメカニックG 2020SPRING (双葉社MOOK)

グレートメカニックG 2020SPRING (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: ムック



グレートメカニックG 2020WINTER (双葉社MOOK)

グレートメカニックG 2020WINTER (双葉社MOOK)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: ムック


タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント