SSブログ

「機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー」8巻 [ガンダム]

8巻まで来ちゃいました
51nCIlyksKL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー

「ユウ・カジマ、宇宙へ出撃!ユウ・カジマたちモルモット隊は、宇宙へと脱出したニムバス隊を追い、サイド5へ進出する。不慣れな「空間戦」にとまどうモルモット隊だったが、ユウはブルー3号機のポテンシャルに驚愕する…。待望の宇宙編!(内容紹介より)」

これってゲームのどの辺かなぁって思いながら読んできたけど、宇宙編に突入して「BD」オリジナル要素をぶち込んできました。ガンダム4号機、5号機が登場です。サターン版じゃなくてPS版がベースなので第20独立機械化混成部隊が登場するのは予想してたけど、第16独立戦隊まで登場するとはなぁ~。あとがきで1巻収録の座談会で話してたって書いてあったらしいけど、忘れてたなぁ、そんなこと(笑)。でも第16独立戦隊ってチェンバロ作戦前にソロモンへの補給線を絶つ作戦に参加してたんだよね…と言うことは、まだチェンバロ作戦前…12月24日以前ということになるので、もしかしたらアレックスも登場するかも…とか妄想したり(文字情報でしょうけどね)。サイクロップス隊が地球に降下する前にモルモット隊と交戦してたって胸熱な展開にならないかなぁ^^

そこまで話は大きくならないか(^_^;)


機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(8) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(8) (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー コミック 1-8巻セット

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー コミック 1-8巻セット

  • 作者: たいち 庸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント