SSブログ

2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」 [日記、雑感]

今日、2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日
20180808-00092392-roupeiro-000-7-view.jpg
(画は拾い)

「猫の日は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。 猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である(wikiより)」

こういう日が来ると話題になる「猫派か犬派」論争(笑)。ねじは昔は犬派だった(はず)だけど、相方さんの影響で今はすっかり猫派。

まぁ犬も好きですけどね(^_^;)

そういえば昔は家に野良猫さんがひょっこり遊びに来て、暫く居ついていたけど、今はめっきり来なくなったなぁ。今はすぐ保護されて、少なくなったのかな?また来てくれたら居ついてくれたら良いなぁ~とか思ったり。でもひょっこりやってきてフラッといなくなったら、それはそれで寂しいんですけどね(^_^;)

ちなみに犬の日は「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」で11月1日です。
タグ:日記、雑感
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント