SSブログ

2019年F1第20戦ブラジルGP決勝は、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン! [F1]

2019年F1第20戦ブラジルGP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝!
phpThumb_generated_thumbnail.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000008-fliv-moto
ポール・トゥ・ウィンで今季3勝目!通算8勝目!!
3位にガスリーが入り、ホンダの1-2!ホンダの1-2は1991年第15戦日本GP以来28年ぶり!しかも本田宗一郎氏の誕生日!何か運命的なモノを感じますね。

フェルスタッペンがスタート失敗しないかヒヤヒヤしながら(笑)見てたけど、上手いスタートでリードを広げたけど、SC時のピットストップでハミルトンに先行されて「やっぱりこうなるか~」と思ったけど、すぐぶち抜いてトップに返り咲き、66周目の2度目のSCでも残り2周でのリスタートを確実に決めてそのままフィニッシュ!!!!!!!

残り2周の時点で1位フェルスタッペン、2位アルボン、3位ガスリーのホンダ1-2-3で興奮マックス!でも直ぐにハミルトンがガスリーをパス。まぁ仕方なし。でもハミルトンが(焦ったのか?)アルボンと接触。2位にガスリー浮上と、またまた興奮マックス。ハミルトンの猛追を交わし0秒062差でフィニッシュ。最後の直線でメルセデスを引き離したのには大興奮!レース後、ハミルトンが手でガスリーに「このくらいの差だったぜ」みたいな感じで話してたのが印象的でしたね。ナイスレースでした。

長かった2019年シーズンも次が最終戦。最後のこの勢いで勝って欲しい!!
そして2020年はフェルスタッペンが…そんな夢を見そうなブラジルGPでした。



「今日は次の最終戦、そして来シーズンにつながる非常にいいレースになりました。最後に、この結果を今日が誕生日の本田宗一郎さんに捧げます」田辺TDのコメントが泣かせる><

ブラジルGP 決勝レース結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
3位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
4位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
5位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
6位:ダニエル・リカルド(ルノー)
7位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
8位:ランド・ノリス(マクラーレン)
9位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
10位:ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
11位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
12位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
13位:ロマン・グロージャン(ハース)
14位:アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
15位:ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
16位:ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
17位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
18位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
19位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
以上完走
--. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント