SSブログ

「怪物少女は初恋の夢を見るか? 」1巻 [漫画]

これまた表紙買い(^_^;)
kai_syo_1.jpg
怪物少女は初恋の夢を見るか?

「草薙奏助の幼馴染・御門台鏡子は世界注目の頭脳の持ち主! 人間国宝、果てには『怪物』とまで呼ばれる噂は世界中だけでなく、異世界にも広まり!? 笑って泣いて、ちょっとだけ恋(?)もして…。2人で“普通”の高校生活を目指す青春コメディ、開幕!(内容紹介より)」

某SF小説をもじったタイトルでまずはねじの興味を引いたのは大成功(笑)。でも内容はSFモノかと思いきや、天才少女・鏡子に幼馴染の奏助が振り回されちゃうコメディモノです。読み始め、ちょっと絵柄が好みじゃないかなぁとか思ったけど(^_^;)

読み進めるうちに気にならなくなり…と言うか面白さが予想の斜め上を行ってしまって(笑)。「これは良い!」と。天才少女なので色んな人が相談に来るんですが、それが人とかそうじゃない人とか多種多様で。で、解決方法がこれまたとんでもない。いやいや面白い。SF(?)コメディなんだけど、ラブコメ要素も入ってるので、これまたアニメ化希望…ですな^^


怪物少女は初恋の夢を見るか? 1 (ジャンプコミックス)

怪物少女は初恋の夢を見るか? 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 在間 りしん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: コミック



怪物少女は初恋の夢を見るか? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪物少女は初恋の夢を見るか? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント