SSブログ

「ロードス島戦記 誓約の宝冠」1巻 [本]

ようやく読み終えた
Rol_1.jpg
ロードス島戦記 誓約の宝冠

「“呪われた島”ロードス。戦乱に包まれたこの地も英雄達の活躍でようやく平和が訪れようとしていた。不戦を誓い合う王達であったが、時の大賢者より“誓約の宝冠”が差し出される。「この王冠を戴いた者は他国を侵略出来なくなるであろう…」―かくして、真の平和へと至ったロードスであったがその100年後、フレイムの王位継承者に禁忌を犯す者が現れる!マーモ公王の末裔ライルは、この不戦の誓いに仇なす王国に対抗すべく“永遠の乙女”の力を借りようとするのだが!?戦乱の世を駆ける王子と、伝説のハイエルフ。新たなる時代の「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!(内容紹介より)」

表紙が出渕さんじゃないのでまずがガッカリしたけど、読むと絵は出渕イラストで脳内変換(笑)。あぁロードス島だって感じ。あれから100年後が舞台のお話。次巻が楽しみだけど、いつになることやら。

次に読むのは十二国記か創竜伝か…Dの新作も出るし10月も読むのがいっぱいで眠れない(^_^;)


ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)

ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 水野 良
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 文庫



ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)

ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: Kindle版



【合本版】新装版 ロードス島戦記 全7巻 (角川スニーカー文庫)

【合本版】新装版 ロードス島戦記 全7巻 (角川スニーカー文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: Kindle版


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント