SSブログ

2019年F1第16戦ロシアGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが逆転勝利! [F1]

2019年F1第16戦ロシアGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが優勝!
1458469.jpg
https://response.jp/article/2019/09/30/327032.html
今季9勝目。通算82勝目

バルテリ・ボッタスが2位に入ったので、久し振りのメルセデスのワンツーフィニッシュ。3位はシャルル・ルクレール。セブはマシントラブルでリタイア。

シューミィ以来の4戦連続PPのルクレールをいきなりセブがパスしてフェラーリの1-2体制…となったのまでは良かったけど、どうもセブが1周目にルクレールの前に出た場合、順位をもとに戻すという約束があったみたいで…。で、チームはセブに言うけど「前にやるから追いついてこい」とファステスト連発で差を広げながら言う鬼畜さ(笑)。で、チームはアンダーカットさせてルクレールを前に出したけど、セブはマシントラブルでリタイア。この影響でVSCとなって、各ドライバーはピットイン。ハミルトンもピットインし実質のトップに。これで勝負あり。ルクレールはミディアムタイヤからソフトタイヤに変更して3番手。何と言うか、フェラーリ優勢だったのがセブのリタイアで流れが変わってしまうという皮肉さ。何やってるんだか。せっかくマシンが速くなってメルセデスをレッドブルと共に追い詰めれるかって展開になりそうだったのに内輪揉めとはね。

もう一方の雄のレッドブルはフェルスタッペンが4位、アレクサンダー・アルボンが5位。グリッド交換ぺナでこれは最高の結果なのではないかな。特にアルボンはピットレーンスタートだったし。でもフェラーリ、メルセデスとはまた差が広がった気もする。SC後の再スタートで引き離されてたし。やっぱなかなか追いつけないですね。厳しい><

さて次戦は日本GP。

鈴鹿ではフェルスタッペンの表彰台が見たい!出来れば真ん中で^^



【決勝レース順位】F1ロシアGP
1位:L.ハミルトン メルセデス 
2位:V.ボッタス メルセデス 
3位:C.ルクレール フェラーリ 
4位:M.フェルスタッペン レッドブル 
5位:A.アルボン レッドブル 
6位:C.サインツ マクラーレン 
7位:S.ペレス レーシングポイント 
8位:R.ノリス マクラーレン 
9位:K.マグヌッセン ハース 
10位:N.ヒュルケンベルグ ルノー 
11位:L.ストロール レーシングポイント 
12位:D.クビアト トロロッソ 
13位:K.ライコネン アルファロメオ 
14位:P.ガスリー トロロッソ 
15位:A.ジョビナッツィ アルファロメオ 
ー R.クビサ ウィリアムズ 
ー G.ラッセル ウィリアムズ 
ー S.ベッテル フェラーリ 
ー D.リカルド ルノー 
ー R.グロージャン ハース 
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント