SSブログ

由布院旅行2019秋~その6 金鱗湖 [旅行・ドライブ(大分県)]

さぁ湯布院旅行も2日目。
天気は少し怪しいですが、元気に観光開始です^^

まずは久し振りにここにやってきました^^
2019-0920-113944225.JPG
金鱗湖

「金鱗湖(きんりんこ)は、大分県由布市(旧湯布院町)の由布院温泉にある池である。大分川の源流のひとつであり、この池に朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景観となっている(Wikiより)」

3月の旅行の時は金鱗湖近くのローソンに寄って買い物だけして次の目的地に出発したんですよね~。なので、寄ったのは結構久し振り。相方さんが行きたいなぁと言ってた本命が金鱗湖の近くだったというのもあって、今回はやってきました。駐車場は金鱗湖の近くに止めて行きます。でも、その駐車場は管理人さんは不在で「お金はここに入れてね」って紙が張ってあって箱が置いてあるだけの無用心な豪快な駐車場。ヲイヲイ、大丈夫なのか?(^_^;)

で、金鱗湖です。久し振りに来ましたけど、やっぱ圧倒されますね。
2019-0920-114102088.JPG
予想通り外国人観光客が少ないような気がしなくもない。そう言えば、宿泊したところもいなかったなぁ。やっぱここも影響受けたんだなぁと。

今回は天祖神社には立ち寄らず、記念撮影して本命のお店にゴーです^^



場所DATA
所在地:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1561‐1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント