SSブログ

「電人N」1巻 [漫画]

気色悪い表紙で思わず…(^_^;)
denjin_N_1.jpg
電人N

「ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し‥‥!?『アポカリプスの砦』『食糧人類』の最強タッグが放つ、衝撃の“電人”サイコスリラー!!(内容紹介より)」

主人公は高校中退&母はアル中&コンビニ店員の那須忠太君。彼の心の支えはアイドルグループ「レッフェ」の神崎みさき。でも、コンビニの店長が神崎さんから貰ったハンカチ(大事にパック保管)を捨ててしまって、さぁ大変。怒った忠太君は店長を殴る!家に帰ったら金をくすねようとしたダメ母親とバッタリ!キレで罵倒し合い!で、最悪状態。VRで現実逃避しようとしたら…。え?死んだ?でも忠太君は電脳の世界で生きてて(唐突過ぎて、ちょっと置いてけぼり)。でも忠太君はそんな事ぐらいではめげません。神崎さんをトップアイドルにすることを目標に頑張ります。でも警察が動いて…って展開。ちょっとどこかで見たような感じの作品。デスノートも少し入ってるような…(^_^;)

読み終わって、オモシレー!どうなるんだろ?って思ったけど、冷静に考えると警察はみさきさんが関係してるって掴んでるし、当のみさきさんも自分の周りで何か起きてる?って思っちゃってるから、2巻ぐらいで終わりそうな気がしなくもないなぁ(^_^;)


電人N(1) (ヤンマガKCスペシャル)

電人N(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: イナベ カズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: コミック



電人N(1) (コミックDAYSコミックス)

電人N(1) (コミックDAYSコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント