SSブログ

別府旅行2019~その10 明礬地獄 [旅行・ドライブ(大分県)]

さてさて。プリンも食したし、湯の花も見たし…で帰ろうと車に乗ろうとした時、写真撮ってる人がいて、何撮ってるのかなって見てみたら…
2019-0627-154254928.JPG
明礬地獄

なんと、明礬地獄…ここにあったのね(^_^;)

明礬温泉の中でも高台に位置する「明礬(みょうばん)地獄」。地獄の噴気が湧き上がるこの一帯は、江戸時代から明礬を採取し始めたという歴史ある場所です。現在、明礬地獄を管理する岡本屋の祖が明治時代に受け継ぎ、連綿と湯の花も採取されるようになりました。今では遊歩道がつくられ、200円の入場料で見学することができます。(Webより)

どうする?寄る?

相方さんにアイコンタクト取ってみましたが、スルスルと車に乗られましたので(笑)そのまま帰ることにしました(^_^;)

今回の一泊二日の別府旅行。梅雨入り前ギリで行ったので天気が心配でしたけど、晴れ男パワーで何とか持ちこたえて良い旅行でした。次回の旅行は9月?12月?次はどこに行こうかな^^

場所DATA
営業時間:8時30分~17時30分
店休日:年中無休 
住所:大分県別府市明礬3組
電話番号(問い合わせ):0977-66-3228(岡本屋売店)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント