SSブログ

「The Town of Light」クリアしました! [ゲーム(xbox)]

クリアしました。
androidapp/227868170820232336-1840762041.png

プレイ時間は6時間弱
昨日、仕事休みだったんで一気にクリアしました。

ストーリーは正直なところ、分からない(^_^;)
日本語字幕がないので、英語字幕でプレイしてたんですが、ゲーム中の英語はなんとなく分かるぐらいの英語なのでプレイに支障はないんだけど、途中で出てくる選択肢のニュアンスがよく分からなくて…。この選択でゲームが分岐していくんで結構重要なんですよね。ねじは一番上ばかり選んじゃいましたけど(^_^;)

ゲームはバイオみたいな感じの戦闘するようなゲームじゃなく、探索ゲーム。廃墟の精神病院を歩きながら、主人公の記憶(?)が蘇るって感じ。グラが結構良いので、廃墟マニアの人には良いかも…なんて(笑)。そもそもゲームの主人公は誰なのか?そこから分からない。最初、レネーだと思ってプレイしてたけど、途中で実はアマラ?いやいや、アマラは○○だし、じゃあ誰?って。ラストもあれ?これで終わりって感じでエンディング迎えるし。選択肢でエンディングが変わるのかなと思ったけど、クリア後にChapter確認したら途中で分岐しても最終的にChapter15に収斂するみたいだし。それとも別の選択肢を選んだら、別のChapter15(別エンディング)になるんだろうか?そして選択しだいで、真のエンディングに到達出来るってことなんだろうか?そうでもしないとあのエンディングはなぁ…。

もしかしたら主人公は多重人格者?って途中から思いながらプレイしてたので、なおさら日本語が欲しかった。あとで日本語パッチとか配信してくれないかなぁ。でも内容がロボトミーとか出てくるし、結構グロい(精神的に来る)描写があるんで厳しいかな。話は悲しい。雰囲気は良い。気になる人はプレイして欲しいですね。そしたら日本語パッチが配信され…ないよなぁ(^_^;)

さてエンディングが変わるかもしれないので、もう一周プレイしてみよう。




Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game



Town Of Light (輸入版:北米)

Town Of Light (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Nordic(World)
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント