SSブログ

動画:中世の戦闘を本格再現、2000人の騎士が大集合 チェコ [気になるニュース]



こういうイベントは好きだなぁ。
日本でも合戦再現でやれば良いのに・・・って、あるのかな?(^_^;)
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

ニューパソコンの通りすがりの空です

 日本だったら、
「やあやあ、遠からん者は音にも聞け、近くばよって目にも見よ」
という感じでしょうか?


 ところで、話を変えてすいませんが、現在、アメリカ合衆国では、大統領予備選が行われているそうです。
 私は、共和党のトランプ候補には、色々な理由で、アメリカ合衆国大統領には、絶対なって欲しくない、と思っています。


 理由の一つは、トランプ候補が大統領になった場合、ブッシュ前大統領の再来のようになる恐れがある、と私が感じているからです。

 トランプ候補は、「グレート」という言葉で、合衆国の人々の心を掻き立てるようですが、日本にも、かつて、「構造改革」という言葉をスローガンのように使って、人々の心を掴んだ総理大臣がいました。
 ブッシュ前大統領の子分のような、小泉元総理です。

 あの当時、「構造改革さえ行われれば、万事上手く行く」と信じ込まされていた日本人が、大勢いたと思います。
 でも、その「構造改革」には、正社員を減らして派遣やパートの労働者を増やすことを可能にした労働法の改悪や(その結果で低賃金長時間労働が横行しています)、医療の現場を痩せさせた医療法の改悪などがあったのです。(医療費削減のしわ寄せで、ベッド数の削減などもありました)
 私達は、「構造を変える時には、悪く変わることもあるのだ」ということを、忘れてしまっていたのです。

 トランプ候補は、「グレート」とよく言うようですが、それは、どういう「グレート」なのでしょう?
 安易に軍を世界各地の紛争地に出して、その軍事力で、アメリカ合衆国の「グレート」を示そうというのでしょうか?
 それとも、格差を更に広げることで、世界中から、富をアメリカ合衆国に集め、それで「グレート」を示そうというのでしょうか?

 両方とも、成果主義者のブッシュ前大統領が行ったことでは?と思います。
 その結果、アメリカ合衆国は、幸せだったのでしょうか?
 少なくとも、世界は不幸だったと思います。

 私は、トランプ候補も、やはり成果主義者と思います。(実業家で、目の前の損得だけを基準に、政治を考えていると思うからです。)そして、小泉元総理に似ていると思います。
 なので、トランプ候補が大統領になった場合、ブッシュ前大統領の再来のようになる恐れがある、と私は、非常に心配です。
 だから、私は、トランプ候補には、アメリカ合衆国大統領には、絶対なって欲しくないのです。


 二つ目の理由は、トランプ氏の発言の中で、どうしても聞き捨てならないものがあったからです。
 共和党のトランプ候補は、日本が核兵器を保有することを容認する考えを示したそうです。
 嘆かわしいことに、トランプ候補は、日本が絶対核兵器を持ってはいけないということの意味を、全く理解していないと思われます。
 なので、私は、トランプ氏は、国の元首となるための知識見識良識を備えていない人物と思います。
 そのような人物は、絶対アメリカ合衆国大統領になってはいけないと思います。

 日本は、唯一の被爆国です。そして、戦後70年以上に亘り、核兵器の残酷さや悲惨さを、世界の人々に伝え、核兵器の削減廃絶を、世界の人々に訴え続けてきました。
 もし、その日本が、核兵器を持つなどということになれば、世界はどうなってしまうでしょう?

 「唯一の被爆国である、あの日本さえ、核兵器を持つのであれば、やはり、核武装は必要なのでは?」
と、世界中の人達が考えるようになってしまうと思います。

 そうなれば、誰が核軍縮や核不拡散を唱えたところで、もう歯止めは効かないと思います。
 そして、核兵器は、世界中に溢れるような状況になるだろうと思います。
 それは、非常に危険な状況と思います。
 アメリカ合衆国を含め、世界中の人達にとって、非常に危険な状況と思います。
 そのような状況を喜ぶのは、悪魔だけだと思います。

 民主主義の国家において、国家元首の最も大事な職務の内の一つは、国民の安全を守ることだと思います。
 上記のような発言をするトランプ氏では、アメリカ合衆国の人々の安全は、危険に晒されると思います。

 その他にも、トランプ候補がアメリカ合衆国大統領にふさわしいとは思えない理由は、色々あります。

 アメリカ合衆国の人々や世界の人々を、危険な状況に落とし込む恐れがあり、不幸にしてしまう恐れもあるトランプ候補は、絶対選ばないで欲しいと、私は、心から願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。


 ところで、ちょっと話を変えますが、以前、私がネットにトランプ候補についてコメントを書こうとした時、スムーズに書き込めなかった、ということがありました。
 なので、
「もしかしたら、トランプ候補は、ハッカーを雇って、自分に対するネガティブな発言がネットに出ないよう、コントロールしている?」
などと妄想してしまいました。(と書いていて思いましたが、ハッカーを雇っていれば、「イイね」の数を大量に増やすことも、もしかして可能?)
 もし、そんなことをやっていれば、どう考えても民主主義のルールを無視しているとしか思えません。(人々を騙して洗脳していると言われても仕方ないと思います。)
 もし、そんなことをやっているなら、民主主義の国、アメリカ合衆国大統領になる資格は、ないと思います。


 他にも気になることはあり過ぎます。

 例えば、日本のお天気も気になりますが、今日も全くチェックができていません。
 警戒や注意が必要な地域がありましたら、該当する地域の方々は、どうぞお気をつけて。ご無事を祈ります。

(下の私のコメントに続きます。)
by ニューパソコンの通りすがりの空です (2016-04-27 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0